メガネ の ブランド セレクトショップ│G-WORKS ジーワークス│ブログ

G-WORKS ジーワークス オフィシャルページ

2016年10月17日に投稿した記事

MASUNAGA/マスナガ 光輝 -KOKI-

 

増永眼鏡には1世紀にわたって守り抜いた社是があります。

「当社は、良いめがねをつくるものとする。
出来れば利益を得たいが、やむを得なければ損をしてもよい。
しかし常に良いめがねをつくることを念願する」

 

1905年(明治38年)の創業以来、増永眼鏡の主力ブランドとして、明治から

昭和初期まで使われ、昭和初期の海外進出を期に「KOKI」へ、そして1989年

に「KooKI」へと表記を変えながら、「KOKI MASUNAGA(光輝 増永眼鏡)

として今なお新しい時代を創るブランドとしてリリースされています。

『光輝』は追随を許さない丁寧な工程と高度な職人技によって作られています。

光の流れがすっと走るフレームの輝きは、他のブランドとは一線を画し熟練の

技が凝縮されています。圧倒的な品格と不変の美しいデザインは世代や性別

を超えて本物志向の方々に愛されており、掛け心地の良さ・フレーム強度にも

適材適所で最上級のパーツが使用されています。

今はあらゆるアイウェアデザイナーブランドがありますが、日本製の中でも品質

の良い工場といえばマスナガが選ばれています。

その工場が直接携わるオリジナルモデル。

良い商品に決まっています。

 

奇をてらわず使いこむほどに愛着が沸く。

いわゆるブランディングより物の本質を見極めたい方にオススメします。

 

DSC09148

 

DSC09151

 

DSC09177

 

DSC09184

 

DSC09169

 

 

 

 

名品『000』品番や『001』、『003』も入荷しています!

ジーワークス|上部へ戻る